アルドノア・ゼロ 1話 ネタバレあり感想

(以下ネタバレ)

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ 

 

■面白かった。次も楽しみ。

 

■話。

主役級・準主役級の人となり、人間関係をさらっと1話に凝縮した感じ。

ロボットやイベントより人。群像劇ぽくてよい。

 

姫いきなり死んでるー!?

いや伏線ぽい、アルドノアの力の鍵を姫が握ってるような台詞からは、

生きてる可能性が高い。

 

3話まで観てほしい、というスタッフコメントは、この説明と、

主人公がロボットに乗って戦闘するまでのシークエンスが、

3話までを使って描かれるってことと予想。

荒事としての山場も3話に訪れるのかも。あるいは2話で荒事3話で説明掘り下げ。

 

スタッフロールより脚本虚淵虚淵が脚本書くのは何話分くらいなんだろう。それとも全話?

台詞のあちこちに虚淵節が見えたり見えなかったり。

 

■音楽。

キルラキルでもおなじみの澤野弘之節でのヴォーカル曲炸裂、強烈な印象だったが、

使われたのが火星軍の無慈悲な攻撃により無辜の市民が無惨な遺体と化す衝撃のあのシーン。

 

戦争のむごさ、そこに立ち向かうことができるか。

そういったテーマを出していくのかも、とも思った。

 

■演出。

ミサイルかっこいいね!高性能、非人道的極まりない。

 

■キャラクターデザイン

志村貴子・松本昌子デザインは、それぞれの人物が地に足の着いた

したたかさを持ってる感じ、一癖も二癖もある感じが出てて、いいね!