アルドノア・ゼロ 3話 ネタバレあり感想

(以下ネタバレ)

□ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □ □

■3話ED後のスレインの殺人

トリルランのおっさん、ただの噛ませ小物チュートリアルボスなだけでなく、

スレインに殺されることで、

「もう一人の主人公スレインに道を踏み外させる」

という重要な役目を果たした。

 

スレインのトリルランへの一発目の射撃はまだギリギリのレベルだけど

(四肢に当てる腕前がないなら腹を撃つのはやむなし)、

それ以降の連射はもう道を踏み外してる。

あの見せ方は「ヒーローがかっこよく悪役を倒す」ではなく、

「姫を殺させないという想いが暴走した挙句、無我夢中でやらかしてしまった」だよね。

 

トリルラン殺しの直前までは、アセイラムや伊奈帆と合流する道も残されていたが、

ここで大きく道を分かつことになったのではと感じた。

この後もその想いの暴走でさらに道を踏み外してしまうのだろうか。

 

1話冒頭のスレインと、3話ED後のスレインの対比がもうね!たまらん。

 

 1話~3話は虚淵玄が脚本。

人を大事にする想い故にむごいことになる話、ほんと得意技ですな。

大好物。