翠星のガルガンティア 12話 ネタバレあり感想

(以下ネタバレ)

 

ストライカーとのロボバトルが熱かった今回。

ついに決断したレド。

ヒディアーズの正体がわかった場面から、ずっとその決断をしそうな雰囲気ではあった。

 

以下、備忘と整理を兼ねて列挙。

順不同。
取り上げる話題の粒度はまちまち。

 

グレイス!?と思ったけど別の動物だった。視聴者にレドとエイミーの関係性を思い出させる役割は割と重要。

 

アイキャッチはメルティの持ち物。

 

メルティよく頑張った。

ラケージにピニオン、いい感じに活躍。

 

中佐、死んでたのね。ご丁寧に崩れ去ってくれた。

ストライカーが勝手に判断してた、ってことかな。
それに対して、レド達はどう手を打っていくんだろうか。


以前チェインバーに指示したように、

レドにストライカーへの指揮権がありそうなものだけど、

それができない理由が何かあるんだろうか。